◇最近買った本2006.02◇

年末年始と浮ついた気分で過ごし、本を読まなくなってました。
やっと日常に落ち着きを取り戻しつつあり、気が付くと読みたい本が山です。

殆どの本は図書館で借りて読むのだけど、文庫や人気の本は買ってしまう。
曲がりなりにも仕事をし一人で暮らしているんだし、欲しい本くらい買えなくて、
どうするという気持ちで、つい、あれもこれも買ってしまうんですね(笑)

◇買ってはみたものの山になってる本◇
チーム・バチスタの栄光海堂尊 現役医師の描く最先端医療世界を舞台にしたミステリ 宝島社1600本
「ほんものの魔法使」ポール・ギャリコ ちくま文庫780本 
「青空の卵」坂木司 創元推理文庫753本 引きこもり探偵の登場する青春ミステリ
「陽のあたる坂道」石坂洋次郎 角川書店781本 確か昔読んだことがあると思うんだけど。
「やっぱり、ニューヨーク暮らし。」渡辺葉 集英社文庫686本 
熊の場所舞城王太郎 講談社文庫420 初めての舞城作品になるか
包帯クラブ天童荒太 ちくまプリマー新書798 「永遠の仔」に乗りそびれ、初めての天童さん。
推理小説秦建日子 河出文庫620 TVドラマが面白いので、原作もチェック(したい)
「オアシス」竹内真ヴィレッジブックス630 竹内さんは珍しくブログまで時々見る作家さん
「ヴォヤージュ!2」Mrs.fフェリシモ出版1399 旅のお土産を楽しく。
本の雑誌3」本の雑誌社530
「スイミングマガジン」729 久しぶりに北島康介選手が表紙。彼のコメントはいつもブレがなく、
明確な目的とそれに向かうまっすぐな意志が、強さというものを思い出させてくれる。
最近読んだコミックスの話はまた今度。