毎度の新年の抱負

junko-jjb2010-01-11

あけましておめでとうございます。
ええ、2010年ですよ。
今年こそは日記(のようなもの)を続けたいものだ、
と毎年つぶやくのですが、年初が最も気分的にヘビーなのでついつい・・・



ということで、とりあえず年末年始の帰省に持って帰ったものの山。
◆右が読んだ本の山
「妖キ(王へんに奇)庵夜話 その探偵、人にあらず」榎田ユウリ シリーズ化しそう♪
「訣別 富士見二丁目音楽団シリーズ第7部」秋月こお ルビー文庫
「時を巡る肖像 絵画修復師御倉瞬介の推理」柄塔一
「黄昏たゆたい美術館 絵画修復師御倉瞬介の推理」柄塔一
「愛と混乱のレストラン」高遠琉加 昨年のBLランクNo.1のシリーズ!
美女と野獣と紳士〜愛と混乱のレストラン2〜」高遠琉加
「唇にキス舌の上に愛〜愛と混乱のレストラン3〜」高遠琉加
「月に笑う(上・下)」木原音瀬
 


◆真ん中が読めなかった本の山
「船に乗れ! 1 」藤谷治 (その後読了。青春音楽小説の1)
「しあわせのねだん」角田光代
秋期限定栗きんとん事件 上・下」米澤穂信
「夜をわたる月の船 」木原音瀬 やっぱ一度に2作は無理だった



◆そして左がほとんど手をつけなかった手芸山。
フェリシモのモチーフ編みの基礎シリーズ3セット
(ひとつだけ手をつけるが大量に毛糸があまり困惑。
 もっとモチーフ作れってことだよね?きっと・・・)
Gちゃんの刺しゅう図案(刺し初めて止まってる)



たっぷり時間があった割には携帯ゲームばっかりしてて何事もはかどらず。
そして自宅に戻ってからは、なぜか去年の購入BL本のリスト化に
熱中してしまい、ほとんと無為にお正月休みが過ぎてゆきました。



これまで読んだ本、買った本はワープロでメモしてたんだけど、
どうも滞るし、空白が多いので、とりあえずチェックだけでもしてゆけるように、
今年は「読書メーター」というのをつけてみることにしました。
リスト化が容易なようなので、気力が続いたら紹介します。
このシステムの良いところは、マンガもチェックできるところ。
でもリストの分離はできなのが悪いところ。
まぁコミックはBLばっかと思うんだけど。では。