至福の時間

junko-jjb2005-04-02

一週間それなりにストレスを溜めてると、週末が貴重。
私のスペシャルコースは図書館→古本屋→ブックオフ→新刊書店と回ること(笑、まぁごく地味ですが)そして最後にコーヒーショップでお茶を飲みながら、一日の収穫本を眺めるのが私の至福の時間です。
それもソファー席ではなくて、大きなテーブルの隅っこに座るのが好き(テーブルの高さが集中し易い)。今日は向かいの席で、いかにもリクルートスタイル「新人です」って感じの女の子がしくしく泣いて、セーターの彼が慰めてました。土曜だから、彼はお休みだったのか?初めから一体何があったのか?ついつい気になってしまいます(^_^;)私が出るときは立ち直ってイチャイチャしてましたけど。楽しい週末を過ごしてください。
私は明日、久しぶりに友達と吉祥寺で待ち合わせ。布屋さんめぐりの予定です。